エゴスキュー概要

体験者の声をご紹介

推薦の声をご紹介

サービス

メディア紹介

スタジオ紹介

スタッフ紹介

お役立ち情報

イベント情報

トレーナー養成コース受講者

会社概要・お問い合わせ

エゴスキュー体験者の声

ぎっくり背中で息もできないほどの激痛が解消し、バレエの技術も向上

川島春生(かわしまはるお)さん (40代、東京都)
【クラシックバレエ教師】

  

私は20数年間クラシックバレエのダンサーをしており現在は、教師もやらせていただいております。

大人になってからバレエを始めたので、基礎となる形、動きの習得のため、人の倍練習をしなければと考えレッスンを頑張ってきたのですが、ある時からぎっくり背中とも呼ぶ、腰椎と胸椎の移行部をよく捻ってしまう症状に頻繁に悩まされるようになりました。

バレエの本番で悔しい思い

それが出ると、ちょっとでも体を動かすと激痛が走り、息をするのもつらい状態となります。特に練習がハードになってくる本番の間際に症状が出ることが多く、練習を重ねてきても本番で力を発揮できずに終わるという悔しい思いをしてきました。

鍼(はり)、マッサージ、カイロプラクティック、整体などその時々でいろいろと通いました。治療によっては回復する事もあるのですが、しばらくしたらまた同じ怪我の繰り返し。体の使い癖を治す為の体操や歩き方をご指導いただいても一時的にはやるのですがなんとなく続けることができません。そんなわけでなかなか完治には至らず整骨院にご厄介になる日々。

グループ講習の場で即エゴスキューの効果を実感

そんなあるとき、ご縁がありエゴスキューのグループ講習を受講しました。エクササイズを行った後に、体を動かしてみたところ、バレエのポーズ、動きがとてもやりやすくなり「これはいいなあ」と思い、家でもその時のE-サイズメニュー(エゴスキューのエクササイズ)を繰り返しましたところ、いつのまにか背中の張りが取れ、それ以降ぎっくり背中の症状が出なくなりました。

しかし、痛みは忘れたころにやってきました。油断をしてE-サイズをあまりやらなくなっていたある時、やはり息もできないような痛みに襲われ、レッスン後這うようにして帰宅し、横になるのも間々ならない状況に陥りました。

しばらく時が経ち・・・再び、エゴスキューの効果を大きく実感

どうしようと焦っていたところ、妻の一言、「エゴスキューはやらないの?」。ハッとして早速「驚異のエゴスキュー」本を引っ張り出し、‟背中と腰の痛みを取り去る”のメニューをおそるおそるやりました。

すると、やり終えたころには動けるようになっており、なんと翌日のレッスンでは普通に見本を見せて指導できるくらいに回復していたのです!

 

エゴスキュー体操は、私が長年培ってきた体の使い癖からくる歪みを正してくれている印象です。疲れにくくなり、怪我をしなくなります。

また踊りも今更ながら上達してきた気がします(笑)

今後はしっかり毎日Eサイズを続け、認定トレーナーの資格取得も目指しバレエをやっている仲間や生徒さん、また、地域の皆さまにも伝えていきたいと思っています。

~これから始める方に向けて~

エゴスキューはどなたでも気軽にできる体操です。まずは無理なくできる範囲でやっていただきたいです。腰痛やひざ痛などの痛みは治らないものではありません。

エゴスキューを行うことで、私のように痛みから解放され、毎日を恐れずに過ごす人がひとりでも増えることを祈っています。


マヒしたような感覚があった足も良くなり、クロールのバタ足がラクに出来るようになりました。

大橋和香(おおはしわか)さん (52歳、東京都)

大橋 和香様体験談用写真DSCN2412

   
30年間の主にパソコンによる座り仕事で、腰痛と肩こりに悩み、病院では椎間板ヘルニア、腰椎すべり症、脊柱管狭窄症と診断されていました。長時間立つのも座るのも苦手で、20年ほど前から始めた水泳が唯一の気晴らしでした。

昨年春、アメリカのオンライン大学の中の「慢性痛予防」という講座を受けていました。その授業で良い姿勢と前向きに生きることの大切さを学び、ちょうど同じ頃、テレビで某有名女優さんがエゴスキュー体操をしているのを見ました。講座の掲示板の中にもエゴスキューを勧めるアメリカ人が数人いて、まずは試しと体験会に参加。その後、個人セラピーに申し込みました。

メニューを作成してもらい、毎日E-サイズ(エゴスキューの運動)に励んだおかげか、不揃いだった骨盤の高さも揃ってきました。数回目のセラピーの時、タワーを体験したところ、帰りの電車の中で背筋を伸ばしたまま30分間座ることができ、嬉しくなってタワーの道具を購入。一番驚いたのは、水泳でクロールのバタ足が楽にできるようになったことです。以前は左足が麻痺したようになり、動きませんでした。

新しいメニューで痛みが出たり、E-サイズをきついと感じたりしても、前向きに考えて乗り切り、痛みや疑問に思うことがあった時は、エゴスキュースタジオに電話をし、丁寧に対応していただき、思い切って電話してよかったと安堵しました。自分の力で痛みを克服するエゴスキューに感謝しています。


頻繁に悩まされていた首と背中の痛みがまったく出なくなっただけでなく、ダンスパフォーマンスも向上しました。

吉川貴子(よしかわたかこ)さん 
【ベリーダンス教室経営】
 

吉川貴子さん体験談

頻繁に悩まされていた首と背中の痛みがまったく出なくなっただけでなく、ダンスパフォーマンスも向上しました。

痛みで苦労されている方、健康になりたい方に技術を伝えたいです。


一生治らないと言われた首の痛みがたった1回の体験会で消えました。

櫻田千晶(さくらだちあき)さん 
【ウォーキング教室経営】
 

櫻田千晶さん体験談

病院で一生治らないと言われた首の痛みがたった1回の体験会で消えました。

ストレスから来る腰痛や肩こりなどで悩んでいる方々を改善するお手伝いをして行きたいです。



このページでご紹介している体験者の喜びの声は、個人の感想であり個人差があります。効果効能をうたうものではありません。 こちらのページで紹介している映像、写真を含むすべての情報には肖像権および著作権が含まれています。一切の転載、転用はご遠慮ください。 お知り合いにご紹介いただける際には、このページのアドレスをそのままご紹介ください。