個人セラピー後こんなに元気になりました!

個人セラピーコースを受講された方たちです。
個人セラピーのコース終了後に書いていただいている、アンケートをご紹介します。

岐阜県 渡辺 千賀子さん 50代

痛みの無い体が、こんなにも日々楽しく幸せな日々にしてくれるのだとつくづく思います。

Q1.どのような病名、症状がありましたか?

すべり症、腰の痛み

Q2.どのくらいの期間、その問題がありましたか?

1年間

Q3.それに対して、どんな治療を試しましたか?

あらゆる治療院を回りました

Q4.何で、エゴスキューをお知りになりましたか?(出会いのきっかけ)

テレビで見ました(トーク番組)

Q5.個人セラピーで、どのように改善されましたか?

痛みが消え、ゆがみが取れ、腰の痛みが良くなりました。

Q6.今の感想は?

最後のカケでした。これで、直らなかったら、この先痛みと上手に 付き合っていくつもりだったので、感謝以外のなにものでもありません。痛みのない体が、こんなに日々楽しく幸せな日々にしてくれるのだとつくづく思います。

Q7.これから始める人に向けて、何か伝えたいことがあればご記入ください。

もし、エゴスキューという物に目がとまったら、まず一度体験なりスクールに来て、e-サイズを試してほしいです。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

愛知県 勝股 美貴子さん 60代

1つ1つのEサイズをやるごとに、歪んだり直せたり変化するんだとあらためて思いました

Q1.今日はどんな良い変化がありましたか?

「体と気持ちの両方」

普段の生活の中では、まだ痛みなどのある面ばかりに目がいってしまいがちだが、 話していて、もう少し前の自分の状態と比べて考えていくことができ、 総体的には、随分いい方向に変化してきているんだと確認できました。

Q2.セラピーを体験して、どんな気付きがありましたか?

1つ1つのEサイズをやるごとに、痛みなどのあったところがおさまったり、 またでてきたり…でちょっとしたことで、歪んだり直せたり変化するんだとあらためて思いました。

Q3.自宅に帰ってから、メニューを続ける際に気をつけたいテーマは?

「毎日続ける」
どの症状の時にはこのE-サイズをやると軽減できる…など、確認しながらやってみたい。

Q4.いつEサイズを行うようにしますか?

「朝」

Q5.セラピストにメッセージがありましたらどうぞ

長い間(短い気がしますが)いろいろお世話になり、ほんとうにありがとうございました!!

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

兵庫県 山口 英樹さん 50代

セラピーを受け気持ちが楽になり、体も動くようになったおかげで行動も出来るようになりました。

Q1.どのような病名、症状がありましたか?

緑内障

Q2.どのくらいの期間、その問題がありましたか?

44年

Q3.それに対して、どんな治療を試しましたか?

手術を受けて、その後は経過観察のみ。(治療はないので)。

Q4.何で、エゴスキューをお知りになりましたか?(出会いのきっかけ)

知人紹介

Q5.個人セラピーで、どのように改善されましたか?

まず一番は気持ちがラクになりました。それが大きかったです。
自分の症状であれば、家でふさぎこんでもおかしくないと思いますが、セラピーで体が動くようになったおかげで行動もできるようになりました。

Q6.今の感想は?

8回目のセラピーでまた新しい発見があったので、その課題に取り組んで、目がもっとクリアに見えるように続けていきたいです。

Q6.これから始める人に向けて、何か伝えたいことがあればご記入ください。

運動といっても、ストレッチ感覚で気軽に出来るので、気負わずに、まずエゴスキューを体験してみると良いと思います。
体験しないと分からないと思います。気軽に「まずやってみる」といいと思います。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

東京都 S.Kさん 50代

痛み止めの薬などを持たずに、安心して出かけたり生活できるようになりました。

Q1.どのような病名、症状がありましたか?

腰椎間板ヘルニア。坐骨神経痛。膝痛

Q2.どのくらいの期間、その問題がありましたか?

腰椎間板ヘルニアと坐骨神経痛は、当初痛み止めが効かず入院して1ヵ月間寝たきり状態で、退院後も痛みがひどく2年後再発し、5年間エゴスキューに出会うまで痛みは続いていました。
膝痛は半年間。

Q3.それに対して、どんな治療を試しましたか?

神経ブロック注射。プラセンタ注射。整体など。

Q4.何で、エゴスキューをお知りになりましたか?(出会いのきっかけ)

インターネットで体験会を知って、参加したところ、これで良くなると実感出来ました。

Q5.個人セラピーで、どのように改善されましたか?

日々のメニューをこなしていくうち、痛み止めの薬を持たずに出かけられるようになり、携帯カイロや貼り薬が不要になり、安心して生活できるようになりました。

Q6.今の感想は?

自分で自分の体を治すことが出来る!ところが嬉しくて、良くなる直感を信じて、エゴスキューを続けてきて良かったと思います。

Q7.これから始める人に向けて、何か伝えたいことがあればご記入ください。

痛みがひどく、苦痛に顔をゆがませていたことがあれば、ぜひエゴスキューにふれて、自分の体と向きあって欲しい。どんどん体が喜んでくるので続けられます。 必ず良くなります!!

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

千葉県 K.Mさん 40代

自分にとって痛みの意味と役割について考えさせられ、個人セラピー後、長年かかえている頭痛の頻度が少なくなったり、生理痛も楽な時がでてきました。

Q1.どのような病名、症状がありましたか?

偏頭痛、肩こり、生理痛

Q2.どのくらいの期間、その問題がありましたか?

20年くらい

Q3.それに対して、どんな治療を試しましたか?

電気、マッサージ、鍼灸。

Q4.何で、エゴスキューをお知りになりましたか?(出会いのきっかけ)

雅代さんのセミナー

Q5.個人セラピーで、どのように改善されましたか?

頭痛の頻度が少なくなった。生理痛は楽な時が出来た。

Q6.今の感想は?

自分にとって痛みの意味と役割について考えさせられました。

Q7.これから始める人に向けて、何か伝えたいことがあればご記入ください。

自分の姿勢の状態は、自分で認識することはとても難しいので、是非セラピーを受けて状態分析と、なぜそれが起きているのか、 弱い部分とかばっている所などがあって、その為起こっているので、個人セラピーを受けて改善に役立ててほしい。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

愛知県 天池 弘子さん 62歳

辛かった左足の痛みはなくなりました。自分の体は自分で治すしかないので、もっと自分の体を改善したいと思います。

Q1.どのような病名、症状がありましたか?

坐骨神経痛

Q2.どのくらいの期間、その問題がありましたか?

4ヶ月間、起床から1時間ほど左足に激痛。

Q3.それに対して、どんな治療を試しましたか?

3ヶ月間接骨院、整形外科リハビリ3日間。
鍼灸院6日間。

Q4.何で、エゴスキューをお知りになりましたか?(出会いのきっかけ)

知り合いにエゴスキューの本を見せられて。

Q5.個人セラピーで、どのように改善されましたか?

起床してからと、長い間いすにすわって出ていた、左足の痛みがなくなりました。

Q6.今の感想は?

やってよかった。もっと自分の体を改善したいと思います。

Q7.これから始める人に向けて、何か伝えたいことがあればご記入ください。

エゴスキューで手助けを受けたけれど、結局、自分の体は自分で治すしかないので、こつこつ毎日やれば必ず結果が出ると思います。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

神奈川県 山中 紀子さん 54歳

エゴスキューと出会えて自分の体のゆがみは、自分で治すことが出来ると実感。ゆがみがとれたことで、手術が必要と言われた箇所の痛みも減り、このまま現状維持でいけそうです。

Q1.どのような病名、症状がありましたか?

右股関節、右腰、左首の痛み

Q2.どのくらいの期間、その問題がありましたか?

長年に渡り、強弱はありますが、痛みのない時はありません。

Q3.それに対して、どんな治療を試しましたか?

様々。良いと言われる事は試しました。針灸、手技道、ヨガ、太極拳。

Q4.何で、エゴスキューをお知りになりましたか?(出会いのきっかけ)

健康雑誌

Q5.個人セラピーで、どのように改善されましたか?

体の歪みがありながら、トータルで正していく方法がわかりませんでした。
この3年間で(筋肉のつくり)、自分の弱点がよくわかり、どうやってゆがみをとるか、自分なりにエクササイズを選んで(改善点)出来るようになりました。

Q6.今の感想は?

エゴスキューと出会えたおかげで、体の歪みがとれ、手術が必要と言われた股間系、頸椎ヘルニアもこのままの状態維持でいけそうで、本当にうれしく、ありがたく思っています。

Q7.これから始める人に向けて、何か伝えたいことがあればご記入ください。

体のつらさは、気持ちまで暗くしてしまいますが、エゴスキューと出会えて自分の体の歪みは、自分で治すことが出来ると実感。気持ちも解放されます。 コツコツ実践あるのみです。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

埼玉県 S.Mさん 51歳

小学生の頃からの猫背が治ったことが一番ビックリしています。20年以上症状があった肩こりや首こり、腰痛も痛みが無くなりました。

Q1.どのような病名、症状がありましたか?

肩こり、首こり(20代前半から)
右側の腰・太もも・膝いかけての坐骨神経痛、腰痛、猫背

Q2.どのくらいの期間、その問題がありましたか?

肩こり、首こりは、約30年弱。
猫背は、小学生から40年以上。
腰痛~坐骨神経痛は、5~6年。

Q3.それに対して、どんな治療を試しましたか?

整形外科では、問題になる程の所見なし。 痛み止めの薬の処方にみなので、2年程整体へ通いましたが、首こり、肩こりは次の日には痛みがぶり返してしまう

Q4.何で、エゴスキューをお知りになりましたか?(出会いのきっかけ)

ホームページ

Q5.個人セラピーで、どのように改善されましたか?

まず、猫背が治ったことが一番びっくりしています。
私の場合は、生まれた時から肝臓が弱く、6ヵ月過ぎぐらいから腎臓が弱く、その他の臓器も問題があり、山あり谷あり、体調・心の状態により続けたり休んでしまったりしていましたが、 その度粟野さん(セラピスト)にセラピーしていただきました。 ありがたい事に、肩こり、首こり、腰痛は痛みがなくなりました。
坐骨神経痛は個人セラピーの最初の2回くらいで良くなりました。

Q6.今の感想は?

5と重複してしまいますが、途中で色々とありましたが、体の痛みだけではなく、心の状態が安定し、前向きにこれからの自分の人生を大切に生きていきたいと思います。私をそう変化させてくれたエゴスキュー、そして見捨てる事もなくいつも優しく対応してくださった粟野さんのおかげです。
今後は内臓のほうがもう少し落ち着きましたら、またお世話になりたいと思いますので宜しくお願い致します。

Q7.これから始める人に向けて、何か伝えたいことがあればご記入ください。

出逢いは必然だと思います。
エゴスキューに出逢えたらまず一度体験していただきたいと思います。継続は力なりを実感しております。体も心も必ず変わると思います。
どんな自分になりたいか!変化を楽しんで続けていきましょう!(皆で一緒に!!)

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

茨城県 森田 紀子さん 57歳

やっただけ結果が出ることで、更に良くなりたいとプラスのスパイラルにつながり、肩こり、腰痛、顎関節症などの長年かかえていた痛みから解放されつつあります。

Q1.どのような病名、症状がありましたか?

腰痛、肩こり、顎関節症

Q2.どのくらいの期間、その問題がありましたか?

腰痛、15年位
肩こり、40年位
顎関節症、6年間位

Q3.それに対して、どんな治療を試しましたか?

マッサージ、整体、針、整形外科、歯科医(マウスピースを作る。)

Q4.何で、エゴスキューをお知りになりましたか?(出会いのきっかけ)

顎関節症で(PC)。

Q5.個人セラピーで、どのように改善されましたか?

肩こりは、ほぼ無くなりました。
腰痛は、10の内3くらい残っている程度に改善。
あごが、カクカク鳴っていたのは、肩こりの改善に伴い無くなっています。

Q6.今の感想は?

エゴスキューに出会えたことで、長年かかえていた痛みから解放されつつあり、感謝しています。

Q7.これから始める人に向けて、何か伝えたいことがあればご記入ください。

毎日コツコツ続けることで、必ず身体は改善されると思います。
やっただけの結果が出ることで更に良くなりたいとプラスのスパイラルにつながれる点がこのメソッドの良いところだと思います。)

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

神奈川県 W.Kさん 52歳

腰痛は全くなくなり、右頭、右肩、首、などまだもう少し痛みがあるところがあるが、痛みがとれる日が来ると信じてあきらめずに続けていきたいです。

Q1.どのような病名、症状がありましたか?

右頭、首、肩の痛み、五十肩、腰痛、左股関節痛、左足の痛み。

Q2.どのくらいの期間、その問題がありましたか?

3年ぐらい

Q3.それに対して、どんな治療を試しましたか?

整骨院、整形外科、整体、カイロ、鍼。

Q4.何で、エゴスキューをお知りになりましたか?(出会いのきっかけ)

前田びばりさんのTVをみて

Q5.個人セラピーで、どのように改善されましたか?

腰痛は全くなくなった。
右肩の動き、痛みは大分よくなった。
右頭、首、肩の痛みは、ぶり返す時もあるが、ましになった。

Q6.今の感想は?

痛みは、ものすごく良くなったところ、まだもう少しのところがあるが、Eサイズを通じて体の変化はものすごく感じているので、続けていきたい。 その向こうに痛みのとれる日が来ると信じています。

Q7.これから始める人に向けて、何か伝えたいことがあればご記入ください。

あきらめずに続けていけば、必ず少しずつ良くなると思います。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

お問い合わせはこちらから

セラピーのご予約から、体の痛みの相談まで、まずはお気軽にお問い合わせください
受付時間 10:00〜18:00
【火曜日定休・臨時不定休】