心と体の世界的権威、医学博士 ディーパック・チョプラ氏推薦!

ディーパック・チョプラ氏推薦!

「著書『ペインフリー』は、とても理にかなった人間生理学に基づいています。私達がどのように痛みの回路を止め、現代の最も重要な障害を自然の手段で治すかを示しています。」

※上記「PAIN FREE(ペインフリー)」の日本語翻訳が、KKロングセラーズ刊「痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー」です。

ディーパック・チョプラとは

医学博士。心と体の医学およびウェルビーイング分野における世界的な第一人者で、75冊を超える著書の多くがベストセラーで35ヶ国に翻訳され、発行部数は2000万部を超えている。 内分泌科専攻、米国内科医師会フェロー(特別研究員)、米国内分泌科医協会メンバー、ケロッグ経営大学院の非常勤講師。 コロンビア大学・経営大学院の著名な経営学者で、ギャラップ社上席研究員でもある。ハーバード大学医学大学院主催の内科最新情報を学ぶ年中行事で10年以上講師を務めている。

1996年にカリフォルニアで「ウェルビーイングのためのチョプラセンター」を設立することによって西洋の医学と東洋の伝統的な自然のヒーリングを統合させた癒しの手法を確立した。 その後もチョプラセンターにおける教育にとどまらず、各種テレビ番組やラジオ番組を通して継続的に「健康」の意味に対する人々の理解を変革し続けている。チョプラセンターで提供しているトレーニングプログラムの中で米国医学協会臨床医賞の要求を満たした「ジャーニー・イントゥ・ヒーリング」は、カリフォルニア州立大学のサンディエゴ医学スクールで修士課程の単位として認められている。

(ディパック・チョプラ公式サイトより引用)