有名ハリウッド映画俳優 ビル・マーレイ氏推薦!

ビル・マーレイ氏

ゴースト・バスターズハリウッド映画の中でも有名な「ゴースト・バスターズ」や、日本が舞台となった「ロスト・イン・トランスレーション」などの数々の人気映画に出演しているアメリカの有名俳優、ビル・マーレイ(Bill Murray)さん。
1980年代初めに出演した「キャディ・シャック」というゴルフ映画で、プロゴルファーを目指す青年役を熱演し、一躍有名になったビルさん。それ以来、ゴルフに目覚め、熱中し始めたそうです。
それから約30年間、ハリウッドでの俳優業のかたわら、ゴルファーとしての腕も磨き、大活躍してきたそうです。
 

エゴスキューとの出会い

ところが、今から約2年前、膝関節の半月板を負傷。激しい痛みに襲われ、ゴルフのスイングもできなくなり、歩くことさえままならないほどに。
そして、痛みを根本から治すには、姿勢を整えることが大事であると知ったビルさんは、サンノゼのエゴスキュー・クリニックで個人セラピーを受け始め ました。
その後、エゴスキューの運動を実践し続け、朝6時から開催されていたグループ・エクササイズ(数名のグループで一緒にエクササイズを行う)にも毎日参加しながら痛みを克服、ペインフリー(痛みのない)生活を手に入れました。
 

膝の痛みを克服し、ゴルフトーナメントで優勝!

ビルさんは、数年前から「AT&T Peblle Beach National Pro-Am」という、プロゴルファーと角界の有名人たちとパートナーとなってゴルフを競う有名なゴルフトーナメントに毎年出場しているのですが、なんとエゴスキューを開始して痛みを克服した後の昨年2011年の大会で、見事、優勝を果たしました!
この大会は今年の2月にも行われ、ビルさんも再び参加。今年は惜しくも優勝は逃しましたが、エゴスキューを続けているおかげで、抜群のスイングを連発! 大好きなゴルフを満喫されているそうです。
 

ビルさんご本人からの特別メッセージ

そのビルさんが最近撮影されたという、自らの体験をもとにエゴスキューをお勧めしているビデオメッセージがありますので、ご紹介します。

(下記に語っている内容の日本語訳があります。)

(動画の日本語訳)
「ビル・マーレイです。今から約2年前、膝関節の半月板を負傷し、
痛みがひどく、歩くことも、ゴルフのスイングをすることも困難だったのが、
毎朝、エゴスキューをやったおかげで、
今では3日間続けて、18ホールをまわることさえできるようになったよ。

エゴスキューをやっていなかったら、
今でもベットに寝たきりだったかもしれない……。
もしあなたも痛みがあるのなら、我慢せずに、
とにかくエゴスキューを試してみることをお勧めするよ!」
と語る、ハリウッド俳優 のビル・マーレイさん。