伊藤 直美さん



【1】グループ講習(オンライン開催)に参加しようと決意された理由はなんですか?

コーチングを学ぶ際にその時のコーチの方からエゴスキューを教えていただきました。
その時は2~3個のワークしかやらなかったのですが、肩こりが良くなったことをきっかけにエゴスキューを学んでみたいと思いました。

【2】オンライン講習またはライブビューイングで受講してみていかがでしたか?

コロナ禍で移動が難しい中でもオンラインで受講できるのはとても有り難かったです。
録画を見返せるので講師の方が仰っていることを確認出来て、とてもオンラインの強みを感じました。


【3】参加してどのような変化(体と心)がありましたか?

骨盤の位置や肩の高さの左右差が良くなりました。
「頑張らない」「出来るところまででいい」「出来るところでやればいい」「続ければ必ず出来るようになる」というのは、とっても気持ちが楽になるお声掛けでした。


【4】どのような気付きがありましたか?

『痛みは身体のサインだ!!』
頭ではなんとなくわかっていても体感が伴わないと実感できないところでもあります。
エゴスキューをすると、なるほどなと思える立ち姿勢になり、身体から教えてくているような感覚になりました。筋肉が使えるようになることで関節の負担がなくなり根本から良くなる感じがしています。


【5】これからどのようにエゴスキューを活用しますか?

これからまず自分自身で実践して変化を体感していきたいです!!
そして多くの方に頑張らなくても身体が楽になるこのエゴスキューをやって貰いたいです!!

   
※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

★グループ講習の詳細は、こちらをご覧ください。