M.Tさん



【1】グループ講習(オンライン開催)に参加しようと決意された理由はなんですか?

昨年、エゴスキューの本を購入し自己流でやっていたが細かいところがよくわからなかった。今回受講してなるほどということが多かった。

今回は色々なことが重なり受講を決めた。この機会を逃したらまたいつできるかわからないと思った。
骨盤をまっすぐにしたい。バランスを良くしたい。


【2】オンライン講習またはライブビューイングで受講してみていかがでしたか?

遠方でそちらに出席することは不可能なので、オンラインで参加できてよかった。

体操のデモンストレーションの時上からのカメラがわかりやすかった。


【3】参加してどのような変化(体と心)がありましたか?

今までと違った場所の筋肉痛になった。
立ち方が変わったのか、足の裏が痛くなった。
姿勢が自然に良くなっていた。
起床時によく伸びをするようになった。
寝ている間、今までより動きが多くなったようだ。その結果起床時に体の痛みが少なくなった。
心の変化の気付きはまだなし。


【4】どのような気付きがありましたか?

痛みのある方に悪いところがあるのではなく、その逆であった。
体操した後、痛みがない方の筋肉が痛む。


【5】これからどのようにエゴスキューを活用しますか?

無理せず長く続けてバランス良い体型にしたい。
まず自分で体験してから良いものだということを広めたいと思う。

アドバンス講習にも興味はあるが、今回のグループ講習がまだ未消化なので、後日本部から送られてくる今回の講習の録画動画を見直して勉強したい。

   
※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

★グループ講習の詳細は、こちらをご覧ください。